世界的に売れている「iPhone SE 第2世代」の性能は?

国内外で高い評価を受けているスマートフォンというと、「iPhone SE 第2世代」が有名です。なので今回は、iPhone SE 第2世代の具体的な特徴についてスポットを当てていこうと思います。

日本国内では、Android端末、iPhone端末の人気が高い状況となっておりますが、海外ではiPhone SE 第2世代など、iPhone端末の人気がかなり高い状況です。というのもiPhone端末は若い人から支持されているトレンドのため、トレンドを追いかけている人たちから注目されているためです。

そんなiPhone端末の中でも売れ筋のスマートフォンが、iPhone SE 第2世代となります。iPhone SE 第2世代の特徴ですが、「コンパクトさが売りとなっており、そのコンパクトさは4.7インチを誇る」iPhone端末です。ただ最近では、コンパクトさが売りのスマートフォンよりも、ワイドボディタイプのスマートフォンが人気になってきました。というのも、Samsungスマートフォンなど海外でも多くのシェアを占めているスマートフォンメーカーが、ワイドボディタイプのスマートフォンの開発に着手しているからです。

ではどうしてiPhone SE 第2世代の人気は高いのかというと、コンパクトであるにもかかわらず、ワイドボディタイプのスマートフォン並みの多機能を秘めているからです。具体的には、「デザインはiPhone8そのままとなっていますが、ホームボタン、Touch IDによるロック解除が可能」となっており、しかもiPhone SE 第2世代は、「耐久性の高いガラス、アルミニウムボディ、Retina HDディスプレイ搭載」となっています。

iPhone SE 第2世代はその他も優れており、「iPhone 11 Proにも搭載されているチップのA13搭載」となっています。こちらがiPhone端末好きの間で噂となり、ハイスペックスマートフォンを求めるユーザーが、iPhone SE 第2世代を購入するようになりました。

iPhone SE 第2世代はカメラ性能も悪くなく、「背面カメラ1,200万画素(F1.8)シングル、フロントカメラ700万画素(F2.2)シングル」となっています。iPhone SE 第2世代のシングルカメラは、ポートレートモードを駆使することによって人物の撮影時に背景をぼかすことが可能で、こちらは撮影後にもぼかし調節が可能となっているのです。

つまりiPhone SE 第2世代は、まるでスタジオ撮影をしたかのようなエフェクトを付けることが可能なため、他のスマートフォンメーカーでは対応できていない機能が搭載されているスマートフォンとなります。iPhone SE 第2世代はビデオ撮影時にも真価を発揮するモデルで4K撮影が可能、しかも、最大水深1メートルで30分間の耐水性能まであるのです。

 

auスマホ一覧