Spen対応!Galaxy S21 Ultraとは?

これから新しくスマホの買い替えを検討されている方に、Galaxyの最上位モデル「Galaxy S21 ultra」をご紹介したいと思います。Sシリーズは様々なスマートフォンがリリースされています。

 

中でも特にGalaxy S21 ultraは、シリーズ初となるSペンに対応した新しいモデルとなっています。様々な場面に応じて使える手書きメモ機能や、画像編集機能も搭載しているので非常に便利です。また歴代最大となる5000mAhのバッテリーを搭載ている点も大きな魅力と言えるでしょう。外出先で使う時もバッテリーの減りを気にせずに使えるのは嬉しいですよね。もしお使いのスマートフォンが少し不便だなと感じている皆さん、新しく買い替えを検討されている方は是非この機会に参考にしてみてください。


Galaxy S21 ultraは、これまたシリーズ初となる最大3倍と10倍の「デュアル望遠レンズ」を搭載したクアッドカメラとなっています。これによりAIによる超解像や手ブレ補正機能が搭載されているので、よりクリアな映像を撮影することができます。様々な角度から被写体を映し出してくれるので、今までにない美しい撮影が可能になっています。また新機能として登場した「ズームロック」機能は、まるで被写体を三脚で固定したかのように撮影することできます。更に108メガピクセルのメインカメラによって、明るく鮮明な映像を映し出してくれます。なんと全カメラを使えば、4k60fps撮影が可能となった今までにないスマートフォンに仕上がっています。


またスマートフォンを操作する時に便利なスタイラスSペンに対応している点も大きな魅力といえます。これまでは、NOTEシリーズにのみ対応していた機能でしたが今回、Galaxy S21 ultra対応したことでより使いやすく操作しやすくなっています。ちなみに、スタイラスSペンはNOTEシリーズでは本体に収納することができますが、Galaxy S21 ultraは本体側面に固定するようになっています。


その他、流行りの5G通信に対応しているので大容量データを一気に送りたいという時にも便利です。本体カラーは、ファントムブラックとファントムシルバーの二色展開となっています。またセキュリティーも画面内認証になっているので、すっきりとしたデザインが魅力です。そして外出先でも便利なワイヤレス充電や、超高速充電にも対応しているのでどこにいても安心して使える点も嬉しいですね。


そしてIP68の防水防塵機能にも対応しているので、場所を選ばずに安心して使える点も魅力です。Galaxy Sシリーズ最強モデルと言えるプレミアムスマホ「Galaxy S21 ultra」を是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

Galaxyスマホ一覧