2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クイックスタートの手順を分かりやすく解説

クイックスタートは古いiPhoneに入っているデータを新しいiPhoneに簡単にデータ移行できる機能のことです。ここではクイックスタートの手順についてまとめてみましょう。 【クイックスタートの手順を解説】クイックスタートの手順は簡単です。データ移行と聞…

デュアルSIMにはいくつかの種類がある!それぞれの特徴を解説

1台のスマホにSIMカードを2枚挿入して利用できるデュアルSIMは人気を集めています。ここではデュアルSIMの種類についてまとめてみましょう。 【デュアルSIMの種類とは?】デュアルSIMには、スマホが2つのSIMカードをどのように認識するか?によって4つの種類…

5G対応のホームルーターのメリットとは?

WiMAXや大手携帯キャリアにおいては、5Gが使用できる様々なホームルーターを販売しています。では5Gのホームルーターってどれくらい快適に使用できるのでしょうか?ここでは5G対応のホームルーターについてまとめてみましょう。 【5G対応のホームルーターの…

5G基地局の場所を調べる方法はある?

5G対応のスマホが続々と登場していますが、5Gの基地局の拡大がどれほどまで進んでいるのかについてはよく知らないという人は少なくありません。5Gのエリアは都市部だけなのでは?と気になっている方も多いはず。ここでは5G基地局がどれくらい拡大しているの…