2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

節約アプリで賢くスマートフォンのバッテリーを使用する

スマートフォンアプリの最新情報の中でも、つい最近になって有名になったものがあります。 それは、バッテリー消費量を減らしてくれるアプリのことで、「ハイブリッドアプリ」として一躍有名になりました。ハイブリッドアプリをいれると、バッテリー消費量だ…

ハイエンドモデルとして評判の良いスマートフォン2選

現在、世界的に有名となっているスマートフォンをピックアップしていきます。また、どのような特徴があるのかも押さえているので、よければこちらも確認していってください。 世界的に有名なスマートフォンその1は「OPPO Find X2 Pro」です。HUAWEIのスマー…

丸みのあるデザインがユニークな「ZTE AXON 10 Pro 5G」

今では4G対応スマートフォンから、5G対応スマートフォン(5G対応フラッグシップモデル)に切り替えるユーザーが増えてきました。ですが、5G対応スマートフォン選びで迷っている人も多いため、最近になって注目されることの多くなってきた、「ZTE AXON 10 Pro…

HUAWEIでベストセラーのスマートフォン2選

HUAWEIのスマートフォンは安いと言われていますが、その中でも性能、ベストセラーで評判の良いものを2つピックアップしました。これからHUAWEIのスマートフォンを購入したい人で、予算をなるべくおさえたい場合は、今回の特集を参考にしていただければと存じ…

コロナウイルスで注目が上がっている「FUJITSU arrows 5G」

世界的に大流行しているコロナウイルスですが、コロナウイルスの影響によって「衛生観念が世界的に変化する」ようになりました。その中でも特に重要視されているものが、手を汚さずに使用できるスマートフォン、もしくは、定期的にクリーニングできるスマー…

5G対応スマホの「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B」とは?

5Gが普及することによって様々なセンサーがインターネットに繋がるlotも普及していき、様々な分野での情報の送受信が効率的になります。 その5Gに対応しているスマートフォンは様々な機器メーカーから数多くの機種が発売されていますが、その中の一つに「Gal…

実は価格以上の性能を持つスマートフォン2選

今ではハイスペックスマートフォンを「2万円台で購入できる」時代になりました。かつては5万円以内で購入できれば良い方だったのですが、Apple、Samsung、HUAWEI、OPPOといったメーカーがしのぎを削ることによって、3万円以下のスマートフォンでもハイスペッ…

格安スマホ会社での5G契約について

4Gに変わって5Gが登場し、ますますスマホが使いやすくなる時代が到来しています。5Gではスマホだけではなく、様々なものをインターネットでつなげて活用できるとあって、これまで以上に便利な世の中になっていくことでしょう。しかし大手キャリアの場合、4G…

スマホの画面録画の仕方~iPhoneの場合~

コロナ禍でアーティストやアイドルのオンラインコンサートを見る機会が増えていますね。ゲームの実況やオンラインイベントなどスマホで動画の録画をしたい!という人は多いでしょう。でもやり方がよく分からない…、設定が難しそうなど、スマホの画面録画の仕…