2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界的に売れている「iPhone SE 第2世代」の性能は?

国内外で高い評価を受けているスマートフォンというと、「iPhone SE 第2世代」が有名です。なので今回は、iPhone SE 第2世代の具体的な特徴についてスポットを当てていこうと思います。 日本国内では、Android端末、iPhone端末の人気が高い状況となっており…

スマホ選びで困ったときは「OPPO Reno A」

国内だけでなく世界的に売れている「OPPO Reno A」ですが、次のような特徴があるためOPPO Reno Aは売れています。 OPPO Reno Aは、「6.4インチスマホと大きく、あらゆる機能が詰まっているモデル」という大きな特徴があります。最近では、コンパクトタイプの…

世界から注目されている「Xiaomi Redmi 9T」

海外のスマートフォンは過当競争時代に突入したと言われていますが、そんな中で注目されている機種が「Xiaomi Redmi 9T」です。 Xiaomi Redmi 9Tには次のような特徴があるため、世界的に注目されるほどになりました。Xiaomi Redmi 9Tは、「バッテリー容量が…

これを知っておけばスマホのカメラ撮影がもっと上手くなれる?!基本的なテクニックとは?

日常的に使用しているスマホのカメラですが、実はきちんとした使い方やテクニックを知らない人が多いです。スマホが登場してからは、わざわざカメラで撮影して、撮影したデータをパソコンに移動させる…という面倒な作業が必要なくなりました。スマホカメラが…

スマホ決済はお得なキャンペーンをよく行っているの?

スマホは電話として使うだけではなく、インターネット利用やSNS利用さらには決済方法としてスマホ決済をする人も多いはず。スマートフォン決済にはPayPay、auPAY、d払いなどいくつかあり、それらのスマホ決済は特定のコンビニと連携したキャンペーンなども期…

数ある動画編集アプリからお気に入りを見つけ出すポイントとは?動画編集アプリの選び方

スマホで動画を撮影する人は多いでしょう。せっかく動画を撮影したのであればおしゃれに編集、加工したいもの。そんな時には動画編集アプリを利用すれば、だれでも簡単に動画を編集できちゃいます。ここでは動画編集アプリを選ぶ際のポイントをいくつかまと…

インスタグラムのちょっとした小技をレクチャー!これを知っておけばさらにスマホでのインスタライフが楽しくなる!

インスタグラムと言えば、多くの人が利用しているSNSの1つ。友人同士のやり取りには欠かせませんし、モデルやタレント、俳優、歌手など芸能人の情報発信も頻繁に行われているので、情報を発信するだけではなく、情報を収集する場としても大活躍しています。 …

インスタで人気の機能と言えばストーリー機能!ストーリー機能っていったい何?その使い方とは?

友人同士でのやり取りだけでなく、芸能人やアーティスト、インフルエンサーからの投稿、企業のオフィシャルアカウントなど世界中のユーザーが情報を発信するために利用しているSNSと言えばInstagramですよね。スマホでインスタをチェックするのが日課となっ…