2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

arrows 5Gとは?

今回ご紹介する「arrows 5G」は、6.7インチと大画面ながら、本体重量は171gと非常に軽量で使いやすいスマートフォンとなっています。同じくらいの大きさで5Gに対応しているスマートフォンと比べると、かなり軽量です。高速通信に対応したスマートフォンとい…

Reno5 5Gとは?

ミドルレンジクラスの中でも、ハイエンドモデルに近い高い性能を持つOPPOの「Reno5 5G」をご紹介します。もし今お使いのスマートフォンが使いづらいな、と思っている方、買い替えを検討されている方は是非候補の一つとして検討してみてください。 Reno5 5Gは…

Redmi Note 9T 5Gとは?

シャオミのハイコスパスマホ「Redmi NOTE 9T 5G」をご紹介したいと思います。5G元年と言われた2020年でしたが、2021年も引き続き5Gスマホが注目を集めています。ただ値段が高くて、なかなか高速通信スマホを試せないでいるという方も多いのではないでしょう…

コスパモンスター!Redmi Note 9S

高性能なスマホがいいけど、価格はそんなに高くないものがいい、そんな方におすすめしたいのがシャオミの「Redmi NOTE 9S」です。2020年6月に発売されたモデルで、5000mAhの大容量バッテリーを搭載しながらCPUにはsnapdragon720というそれなりのチップを搭載…

カメラ機能重視なら!Xperia1Ⅱ

最近では、一眼レフで撮影したかのような美しい写真を撮れるスマートフォンが多数登場しています。スマホを選ぶ時にカメラ機能を重視して選びたい、という方も増えているので今回は、カメラ機能に優れた国産メーカーSONYの「Xperia1Ⅱ」をご紹介したいと思い…

お子さんや年配の方に!TONE e20

お子さんやご年配の方で、これからスマホデビューをしたいなと考えている方に、今回は月々1000円から利用できるおすすめスマホ「TONE e20」をご紹介したいと思います。最近では様残なスマートフォンが発売されていますが、トーンモバイルというメーカーのス…

必要十分なスペック!AQUOS sense3

最近では、スマホの機能もかなり向上しています。その一方であまりハイスペック過ぎても使いきれない、必要十分な機能が揃っていればいいなという方も多いと思います。そこで今回は、平均以上のスペックを搭載しながら価格を抑えた人気のAQUOS senseシリーズ…

163gと薄型軽量!Galaxy S20 5G

2020年3月25日に発売された5Gスマホ「Galaxy S20 5G」をご紹介したいと思います。高速通信5Gというと、データを速く送れるというメリットがある半面どうしても本体が重たくなってしまうというデメリットもありました。それは、5G通信をすることで一度に大量…

Android One S8とは?

2020年12月に発売されたばかりの「Android One S8」をご紹介したいと思います。最近では、androidスマートフォンも多種多様なスマホが発売されているのでどれを選べばいいか分からない、とお困りの方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介する「android On…